
Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

カフェにて

ただいまカフェ・オ・レを飲みながら休憩してます。周りは仕事の続きをしたり雑談したりとそれぞれの時間を過ごしています。
話が変わりますが秘密の話で、今禁煙中なのです。タバコに一箱440円も払えますか?ってことです。愛煙家の方はいくら値上げされてもやめないことでしょう。私の父はその一人です。母はこの前辞めたらしいです。
それにしてもタバコを辞めたらお金が少しは増えると思ってたら案外そうでもないですね。結局違うところでその分のお金を使っているわけです。上手くバランスを取っていました。そもそもタバコ自体が嫌いなわけではないです。何事にもメリットとデメリットがあるわけで一概に全て批判するのはどうかなと考えてます。だから別にタバコ吸ってる人に殺意が湧いたりと言った感情は全くありません。ただ依存レベルまでになってしまうと少し可哀想に見えますね。でもやっぱり値段が少々高いです笑

広告を非表示にする