Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

「私がブログを書く理由」

このタイミングでブログをはじめた理由をまとめてみようと思います。一言でいうとするなら書いて表現したいからです。書きたかったから書くというシンプルなことです。そのように言うと小説家みたいにカッコつけてんじゃねえとか思われるかもしれません。もちろんそう思われても致しかねありません。ただ頭を使って文章にまとめる作業は考えながら同時に自分の考えをまとめていく作業です。当たり前のことですが、自分と相手は同じではありません。当然考え方も違うし価値観も異なります。だからこそ自分の考えを形にして発信していくことが重要ですし同時に相手の発信を受信することも必要です。そもそも日常生活で書いてまとめる場面はあまりないことが多いですよね。比較的長い文章よりもワードで解決しちゃうこともあります。例えばラインなんか数行でまとめて相手に送ってますよね。わざわざ長文にしても伝わりずらいこともありますしフォーマルな文章はあまり適してないのではないでしょうか。少しレールアウトしましたが、何かを発信するのはもちろん受信もして幅広く繋がっていこうと思います。そして同時に自分の新しい居場所を作ることができれば嬉しく思います。