Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

奇跡を信じますか

近頃ふと考えることがある。

それは奇跡がこの世界に存在するのか?という問い

結論として私はYESと答える。

奇跡を信じるといってもそこら中で簡単に起きることとは少し違います。奇跡=運と考えて頻発するものではないと思っています。奇跡は起こるけど前提となる条件というか法則があるんだと密かに決めつけております。なんか胡散臭い新興宗教みたいな話ではありませんから安心してください。それでも生活の中で奇跡のような瞬間を享受していて予想外のことばかりですよね。

奇跡は起こる

生きていれば嫌なこともたくさんあり絶望の淵に追いやられるかもしれません。思っていたように物事が運ばないことが原因の一つかもしれません。そんな時斜めに構えてしまいネガティブで悪いことばかりを考えてしまう。そんなことはありませんか?結論からしてそのような考えと態度は悪循環を招きます。

不思議なことに世界は思った通りに叶えることができます。しかしこの「思った通り」 

いいましても並大抵のレベルではありません。半端がないレベルで実現するという強い意志が必要不可欠です。つまり奇跡とは自分自身で引き寄せるものだと認識しています。

以下私の好きな言葉

自分の夢に向かって進み、心に思い描いた通りの人生を送ろうと努力すれば、ぼくたちは予想もしなかった成功に巡り合える。 *1

 

幸せのレベルを下げてみよう

もしも現状に満足せず不満が溜まっているのなら一度立ち止まって考えて欲しい。そんな態度で生活していて楽しいのか。最近笑っていないという方は非常に損をしています。笑顔が大切なことは分かってはいると思いますが、笑顔は最大の武器なのです。肝に命じて笑う回数を増やしていきましょう。但しヘラヘラしていると不審者だと勘違いされるので注意してくださいね。

そしてぜひオススメしたいのは幸せのレベルを下げていくことです。現代社会では豊かになるにつれ幸せから遠ざかるという悲しい現実があります。持っていないものばかりに目を向けて躍起になるよりはあるものに価値を認め大切に使いましょう。 

それこそが大事だと思っています。掘り下げていくと生きていることだけて凄く恵まれていてありがたことなのですね。

 

最後に

まず奇跡はたまたま起こるというよりも自分で引き寄せるということをお話ししてきました。なので運だけを期待することは危険ですね。次に幸せのレベルについて提案してきました。しかしこれは個人が決めることなので一概に良いか悪いか決められませんが、小さなことで満足できる余裕がある態度が、人生を楽しく成功へと導く鍵だと考えております。お読み頂きありがとうございました。

 

*1:ソローの言葉

広告を非表示にする