読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

楽しいことがないというアナタへ

こんにちはぽぽぴです。毎日楽しいですか?もちろん楽しくない日もあるかとは思いますが楽しくないと諦めるのは早い。工夫一つで人生もデザインできるのです。そのためには幸せのハードルを下げて小さなことでも喜ぶことができる力が必要です。例えば11月が終わり12月に入るとクリスマスです。クリスマスと言えばカップルやファミリーにとって待ち望んでいたイベントですよね。今からプレゼントや予定に思いを馳せる方も多いのではないでしょうか。

そこでですよ。クリスマス近くになるとクリスマスツリーを組み立てる方がどれくらいいますか?私は小さい頃に組み立てた記憶がありますが、最近では全く興味を持っていませんでしたのでもちろん組み立てておりません。

こんな大事なイベントを忘れるとは驚きですよね。大人になるにつれて小さいイベントを軽視して無駄に思ったりしてしまうんですよね。


f:id:popopii:20161127134219j:image

そんなわけでクリスマスツリーを一人で組み立ててみました。思いの外楽しかった!いいじゃないですか。クリスマスはお祭り騒ぎで行きましょうよ。他の人が引くくらい盛り上がれば。要は楽しむときはきちんと盛大に行い感謝する。それこそが大事なんですよ。今年も忘れられないクリスマスを皆さんが迎えられるように祈っております。

The end

クリスマスはまだなので今からツリーを購入して組み立ててしまおう!周りの人にサプライズしちゃいましょう!楽しくないというアナタヘ時には周りを裏切るほどのエネルギーを披露しましょう。そしてコツコツと毎日を大切に感謝して過ごしましょう。

This blog is written by popopi. Thank you for reading.I'm looking forward to visit my blog again.

広告を非表示にする