Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

世界一幸せの国の料理からハッピーゲット

こんばんは。皆さんは世界一幸せな国を知っていますか?分かりますよね。伝統的な衣装のゴを身に纏った国王が来日したことで話題を呼びました。言うまでもなくブータンという国である。

ブータンは物質的な豊かさだけを追及するのではなくあらゆる面で個人が幸せになることを目標している。先進国が経済発展ばかりに目が行くなかでも偏らずバランスをとることで伝統的なスタイルも踏襲されている。経済的にはブータンよりも発展している日本ですが幸せという面ではブータンに負けています。そこで昨日はとあるブータン料理の店に行って来ました。


f:id:popopii:20161204073907j:image
f:id:popopii:20161204073915j:image
f:id:popopii:20161204073927j:image

値段は少々お高いけど、満足できるコース料理です。正直アラカルトにするか迷いましたが、ベストな選択になりました。生きることは食べることとも言われますが異国の食に触れて思いを馳せ楽しい一時を過ごしました。感謝です。