
Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

メロンソーダは思い出の味

メロンソーダは何であんなに美味しいのだろうか?不思議でしょうがない。小さい頃からファミレスに行くと必ずメロンソーダーを頼んだ。プチ贅沢ではないが、メロンソーダを飲むと幸せになれた。あれから10年以上経った今でもメロンソーダに恋をしている。しかし残念なことにメロンソーダはコンビニには置かれていないことが多いし自販機も限られている。コーラ並に愛されているジュースではないのか?定番といってもいいレベルなのに。

 

コカ・コーラ ファンタ メロンソーダ 500ml×12本

コカ・コーラ ファンタ メロンソーダ 500ml×12本

 

 ファンタメロンソーダはセブンイレブンでしか手に入れることができない。これは非常にショック。やっぱりセブンはコンビニの中で王道だね。客のニーズわかっているから商品化しているよ。ジュースと言えばメロンソーダを外すわけにはいかないでしょ。

ファミレス、喫茶店に行かなくてもセブンに行けばとりあえず買うことはできる。だけどもっと気軽に手に入れたいと思う方には自販機限定POPメロンソーダをオススメする。ネットであれば大量にまとめて購入することができるらしい。

 

 自販機限定だけどどこの自販機にも置いてあるわけではない。その点が非常に残念だけど美味しいメロンソーダを飲むことができるからありがたい。メロンというから緑色の液体であることは間違いないけどよ~く見るといかにも体に悪そうな感じ。見た目はそんな印象だけど、栓を開けて口に流し込めば清涼感たっぷりの炭酸と甘いほのかなメロン風味が口の中でハーモニーを奏でる。大人になっても遠い甘い記憶を呼び戻すかのようにメロンソーダを飲みたくなる時がある。俺ってなんでこんな幸せなんだろと思ってしまう。でもメロンソーダで幸せになれるってなんか安上がりで幸せだと思わないかい?

 

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 1.5L×8本

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 1.5L×8本

 

 喫茶店で飲むメロンクリームソーダも大好きだが、どうもペットボトルの商品はあまり好まない。周りでは結構好きという人もいるが個人的にはクリームが少し余計な感じがする。クリームを上に乗せて溶けてメロンソーダと混ざることは別に気にしないが初めからクリームが含まれているのは残念な感じがするし甘すぎる。アイデアとしては面白いがクリームはアイスでなくてはダメだ。アイスがあるだけで幸せが2つ重なる。アイスだけを食べてもいいし、溶かしてもいいなどパターンが広がる

メロンソーダ買ってこようかな・・・・・・

広告を非表示にする