Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

「悔しさ」が秘める圧倒的な力

悔しいと思ったことがあるだろうか。

仕事、恋愛など何でもいいがトライをして上手くいかなくても悔しいと思うことが大事。

負けても負けてもだるまのように決して倒れない。

笑われたってカッコ悪くてもいいじゃないか。

どんなに辛くても言葉じゃなくて行動で示す。

悔しいという言葉は諦めない執着心を感じる。

孤独に努力を重ね再度挑戦する。

いつかアナタの真摯な姿勢が「生き様」に変わる時が来る。

逆に現状に満足しているタイプは悲しくなる。

満足は成長が止まる時

自分はまだまだ半人前という態度。

七転び八起き、転びながらも泥臭く成長していく。

好奇心が成功のカギ

生きている限り日々「挑戦」することが人生を輝かせ楽しむコツ。

負けを認めるんじゃない。

とにかく考えるんだ。穴は絶対ある。自分が絶対に勝てる部分を探すんだ。

必ず出口はある。小さな明かりを頼りに進んでいこう。絶対大丈夫。上手くいくよ。

Dreams come true as long as you believe

 f:id:popopii:20161208141542j:plain