Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

人生は旅である。

私は旅行に出かけることが大好きです。友達や家族と一緒に行くこともありますが最近は一人旅の方が楽しい。周りに気を遣うことなく気軽に自由な旅を楽しめるのが嬉しい。また孤独感というか非日常を味わえる絶好の機会を得ている。


f:id:popopii:20161221000455j:image

(これは静岡県の日本平から撮影した駿河湾の写真である)

前にもブログでオススメしたと思うがクレッターワークスのバックパックを背負い旅に出る。ちょっとした持ち物もステキにチョイスするとワクワクドキドキを増長させエネルギッシュな自分になれる。あ~また旅に出たいな~と思っておる。

旅の途中ではアクシデントは日常茶飯事だがそこがまた旅の醍醐味です。予期せぬことが起きればいっそう思い出深い日になると信じておる。人生は旅であるという有名な言葉があるがその通りだと思う。だから常に旅の途中なんだよね~。ゴールはもちろん死ぬときということを意味しているのかも知れないけど、そこを受け入れていくことにしよう。つまりゴールは絶対に皆あるということ。長さ、密度は違うけどストーリーにはいつか終わりが必ず来る。その時を迎えるまでとにかく走り続けるしかないんだ。大丈夫。途中で休憩してもいいから。ゴールは個人によって違うよ。早く到着してもいいし、ゆっくり休憩しながから向かうのでも構わない。要は自分に合った形の方がいいかもね。 
f:id:popopii:20161221001345j:image

旅の途中で見つけた穴場。穴場を見つけると嬉しくてぴょんぴょん跳ねたくなる… 子供の頃にタイムスリップしたような錯覚。これからも秘密基地をたくさん見つけて大事にしたいと思ってるよ。秘密基地はいつでもオアシスなのかな?!

広告を非表示にする