Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

ブログのタイトルについての簡単な説明

こんばんは。今日はタイトルの紹介をしたいと思います。何となくでも気になっていた方はいませんか。それだと凄く凄く恐縮です。

 このブログのタイトルはSmall dreams≧Real lifeです。トップページをご覧になっていただければすぐに分かると思います。せっかくなのでこのタイトルに込めたアツいアツい思いを紹介したいと思います。まずSmall dreamsとReal lifeを比較しているように思えるかもしれませんが記号をよく見てください。イコールがあることに気づきました?ここが非常に大事なポイントです。笑 ざっくり言いますと小さな夢の方が大事だけども普通の生活も大事ということを意味しています。つまり夢も大事だけど普通の生活も大事ということです。夢だけあっても生活出来なければどうしようもないので少し現実的なことにもフォーカスしていますという意味がありこのようなタイトルにしました。しかしこのブログの内容は主にSmall dreamsの方に力を注いでおります。やっぱり夢がないと人生の面白さが欠けてしまうような気がして不安です。現実的な生活は他のブログでも充分読むことが可能なので、そちらを見ていただければ幸いです。それで肝心の夢の方なのですが、夢の大きさは別に大きくても小さくても構いませんがぜひ夢を持って叶えて欲しいんですね。夢自体は数に制限はありませんので、たくさんたくさーんあると良い。そして個人だけではなく皆の共通の夢も忘れずに入れてくださいね。そんな優しさがあると希望がある社会ひいては世界に繋がると信じております。

たとえ今夢がなくてもウェルカムです。ぜひお気軽に遊びに来て下さいね。読者の生活に役立つことができるブログを目指してこれからも日々書いていくつもりです。

広告を非表示にする