
Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

良いときも、悪いときも笑顔

悩まないと悩みがないということは違う。誰でも多かれ少なかれ悩みがあるのは普通だと思う。でもその悩みは本当に大事なこと?悩みに押し潰されて自ら命を絶ったりあるいは心を閉ざしてしまい病気になったりしてしまうリスクは誰にもある。あなたは幸せですか?この問いかけは人生の局面で常に問いかけよう。最終的に幸せになることが目的ですからね。もちろん一人では生きていけないので、他人には配慮して迷惑をかけてはいけませんが。幸せになることを目標にしよう。

 悩みを考えるということに繋げることが出来ればいいけど、それは解決に繋がらないこともある。悩んだ結果八方塞がりで身動きが取れなくなったらバカらしいし。そもそも解決出来ないことの方が多い。だからうじうじと悩まないことが大切だ。


f:id:popopii:20170125114414j:image

 ひょっとしたら少し、身体と精神の両面に無理があるのかもしれない。そんな時は夜空を見よう。小さい微細な光が無数に輝いてることがわかる。どこにいても星空は見える。仕事帰り、学校帰り、バイト帰り何であろうとふと空を見上げる時がくる。


f:id:popopii:20170125113134j:image

広告を非表示にする