読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

ひとりごと。

最近良く考えることだけど、人のいいところを沢山見つけることが出来る人は魅力的だと思う。

特に個人的な性格上、悪いところばっかり見てしまうことが多い。

特に大人になると子供の頃よりも、露骨にそういった点が見えてしまう気がする。

もちろん悪いところは改善の余地があることだけどね。

逆転の発想に立てば良いことも悪いことも表裏一体だから。

でも悪いところばっかり探すのってあんまりいい気分じゃないよね。

目を凝らしてあら探しする必要なんてないんだよね。

完璧な人間なんてこの世にはほとんど居ないし。

多かれ少なかれ皆弱点というか悪いところはあるのが人間。

中には天才的に完璧な人がいるかもしれないけど、

マイノリティーだしそんなに気にすることないんじゃないかな。

だから私は、誰であってもすぐに良いところを探す努力をするという決意をしました。

性善説という立場に立てば、皆良い人なんだよね。

もちろん社会ではそんな綺麗事ばかりでは通用しないことも分かってる。

だけど情報過多でネガティブなニュースも流れてる社会で、

小さな希望を忘れない人間で居たいと思ってる。

何か長い独り言みたいになったけど、要は誰よりも人間が好きなんだと思う。

だから不満というか色々溜まってきて、居ても立っても居られなくなる。

よしそんな時は筋トレ行って身体を動かしてくるか・・・・

それではまた(;´д`)

広告を非表示にする