Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

ルックアップ

人間生きてると辛いことばかりを考え行き詰まることもあります。だけど周囲に注意を移してみると、不思議なこと、楽しいこと、面白いこと、悲しいことが沢山あります。磨けば、光輝く原石が溢れています。見逃さないような洞察力を日頃から養っていきたいものです。私も日々人間観察を頑張ります。

それで今日の面白いことですが喫茶店での出来事です。有名なチェーン店に入り飲み物を注文し席に座りました。個人用の席が満席だったので諦めて二人用の席に移動。ところがイスが一つしかない…… 隣を見ると女性二人組が荷物置き場に使ってる。荷物を見るとEGOISTと書かれた紙袋。うん……エゴイスト?!自分勝手とか自己中心主義者の意味だけど、まんまで笑いそうになってしまった。別にいいんですが、自分からアピールしなくてもいいじゃん。いや面白かったー。肩の力を抜いて視野を広げると新しい物が見えてくることがわかりました。

広告を非表示にする