Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

お酒に飲まれると……

少量だと身体に良いお酒ですが、理性の働きが機能しないで注意力が低下する。いわゆるお酒に飲まれてしまいます。

それでお酒が原因で犯罪を引きおこす問題が増えてますよね。飲食運転、痴漢などの猥褻行為が典型例になります。不思議なことに優秀でキャリアが期待される前途有望の人も多く酒に飲まれてることがあります。ストレスによる過度な飲酒が引き起こした悲劇ですよね。せっかく小さい頃から積み上げたキャリアを全部捨てるなんて勿体ないですよね。一瞬だけの楽しさの対価で全てを失うんだから…… 破滅型の人生が好きと考える人間はいないはずなのに、安定とは対極の人生ですよ。特に公務員は手に入れた特権を最大限に享受した方がいいですよ。

  お酒に飲まれないように、緊張感をもち生活していかないとダメですよね。