Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

「外見>内面or外見<内面」どっちがいいんだろ。

外見を磨くのもいいけど、中身もそれ以上に魅力的な人間になりたいですよね。これが結構大変でして、難しい……  今の時代は外見が100%のドラマも流行るくらいなので、若い人はお金で換算できる物とか、容姿ばかりに苦心するんですよね。なんか表面上ばかり気にする狭い価値観は残念だと思ってしまいます。成熟した社会なはずなのに幸せレベルが低い日本の抱えてる問題ですね。

ただ内面も短時間で大幅に変わることも無理ですし、そもそも方法自体も不明瞭。パーソナリティー自体は生涯同じの研究もあるみたいですし、とりあえず一歩として相手の気持ちを推し量ること。そして快楽というか、幸せな気分になるような計らいを自然に出来れば最高ですね。不快になりたい人は存在しないですから、それが分かれば自ずと行動にも変化が出てくると思います。相手に喜んでもらうことが出来れば、必ずあなたに巡って戻ってきます。他の人が幸せになったら、あなたが不幸せになる訳じゃないんです。ハッピーは万国共通の財産です。皆でシェアする社会を目指していきましょう。

 

広告を非表示にする