Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

人は経験でしか成長出来ない。

こんばんは。暑い日が続くので、体調の管理には気をつけてくださいね。私も季節の変わり目、日毎の急激な気温の変化にはついていけず苦しい思いをしてます。うーん、こればっかりは予防が大切なんでしょうが免疫力が低下している時は些細なことでダウンしますね。

 それで本題ですが経験が大切ということです。想像力も必要ですが、やはり身体的な経験が人生の中で重要とのことですかね。本で追体験しても効果が薄いのかもしれません。

だから究極的に言うと無駄なことなんて一つもないと思ってます。全て経験として自分の血肉にすれば、今を生きる力になります。

私は一年間浪人したんですが、周りより社会に出るのも遅れることで落ち込みました。ただ目標に向かって努力している瞬間は輝いてると思いますし、美しい姿だと信じてます。第一志望に届きませんでしたが、中途半端に生きてきて半端者でした。しかし自分と向き合い真剣に闘う時間を手に入れ一皮剥けました。

 浪人で過ごした一年がいつか活かす場所が来ると信じています。他の人はあまり経験出来ない貴重な宝物として心のアルバムに残します。

 

f:id:popopii:20170529212909j:image

 

 

広告を非表示にする