Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

くしゃみがとまらない……

鼻水が止まらない1日でした……

急に温度が下がったことが原因かもしれないですが辛いです。

慢性鼻炎なので、鼻に刺激を与えると動けなくなります。

完治すればいいのですが、一生付き合っていく必要があるみたいです。厄介だ……

今日から6月ですね。

月日は光陰の如しと言われますが、納得です。

時間は有限で無駄な時間なんてないはずなんですが、無駄と捉えるか、意味のある時間にするかは自分次第です。私は無駄な時間なんてないと信じていますがどうでしょうか。

ところで20代になるとだいぶ落ち着いてきますね。10代の頃は自分のことで精一杯だったのでどうしても視野が狭くて、偏った見方をしてしまいました。しかし俯瞰的に考えることも学びました。ただ落ち着いたとは言え、自己主張する欲求は尽きません。人間の本質的な部分に尽きない欲求があるのかもしれません。かといって若いときみたいに外見的な部分だけに固執したり勢いで乗り切るみたいな主張はお別れですね。例えばブログなんて最高の自己主張方法になってますね。

広告を非表示にする