Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

大学の講義について一言

最近よく思うことですが、大学に関する話です。当然大学には偏差値によるランクがあるわけですが講義のレベルも違ってくるわけです。ただ所属学部の教授よりも他大学からの兼任講師の方が分かりやすく知的好奇心を刺激する講義が沢山あると感じます。個人的な相性も関係してる部分もあるかもしれないです。

ただ偏差値だけでは測れない教育のクオリティ的な部分が読めないんです。至極当たり前ですよね。表面上でしか判断出来ないので、入ってみたら違うみたいなことがあります。