Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

似た者同士はDNAレベルで近い?!

電車の中から更新です。朝から満員電車に乗る人を素直に尊敬してます。不快以外の感情が湧きませんよね。何十年も通勤で乗り続けるなんて相当なドMではないかとひそかに思ってます。また人が二人集まればトラブルが起こるのが人間の性です。朝から怒鳴り合い周りの人間に負の感情を撒き散らしている人もいますし。いやぁ迷惑だ…… 最近だとホームに逃走がブームになってますね笑 笑い事じゃないんですがね。その話は置いときます。

さて、類は友を呼ぶという諺がありますね。これは当たってる場面が多いと感じます。似た者同士はDNAレベルでも近いと研究レベルで証明されたと聞きました。だから結局は自分が相手を映す鏡となっていることですよね。自分の態度がそのまま相手になってるわけですから、もしも人間関係に不満があるなら相手の欠点をあら探しするのではなくまずは自分を省みる必要がありそうです。反省しないといけないです……。