Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

金曜は幻の不夜城が出現するのか?!

金曜日の夜は不思議だ。街の雰囲気が高揚している。気持ち悪いほどテンションが高い人がいる。おそらく次の日が休みだから騒いで浮かれているのだ。くれぐれも酒には飲まれないようにして欲しい。築いたキャリアを失うことは一瞬だ。ニュースをみると軽はずみな行動で大きな間違いを犯す人が後を絶たない。大事なことだからリピートする。浮かれても緊張を解すな!特に雇われている人、家庭を持っている人は要注意。

それで誰もがハメを外すこんな日は人間観察の絶好の日になる。副都心にあたる池袋のマクドナルドに入った。そこから金曜の熱気を孕んだ街を眺めた。いや面白い。都会に行くと色んな人がいる。「ふう、金曜日だな。」と思った。ふと右に目を向けるとピクルスを弾きビックマックを頬張る女性いる。とても美味しそうに食べていてほのぼのした。ポテトとドリンクも平らげている。

左には真剣に鉛筆を握る若い男がいる。ロック系の白い半端シャツにジーンズを着ていた。髪を後ろで束ねて中性的な雰囲気を醸し出していた。携帯の画面を見ながら小さなメモ帳に描いていたのは「キリン」だった。細部に気を使って真剣な眼差しで取り組んでいる。私は気付かれないように覗いていたが、上手い。池袋は本当に面白い場所だ。アナタらしく生きていればそれでいいんじゃないのかな。そんなことを考えた夜でした。
f:id:popopii:20170609235832j:image

広告を非表示にする