Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

虹の色が全部言えなかった

新しいバイクが欲しいです。

去年免許を取得したんですが、肝心のバイクがない……  せっかく取得したのにバイクがないから悲しすぎる。鋼の馬に乗ってトコトコ街を走りたいなぁ。理屈じゃなくて肌で感じる経験がもっともっと欲しい。

 

家から近くの海浜公園に行った時の写真↓
f:id:popopii:20170612185726j:image

ポカポカ陽気な天気で良い日になったなぁ。空に虹が見えたら文句なしだったのに。

ところで虹は7色と知っているはずですが、全ての色言えますか??

赤、橙、黄、ん……わからない笑

調べたところ緑、青、藍、紫の7色。

レインボーカラーですね。しかし虹が7色は世界共通ではないんです。色を表す言葉が存在しなければ価値が生まれないんです。詳しくは調べてみてください。

 

広告を非表示にする