Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

1日誰とも話さなかった時の心理状態

いきなりですが

誰とも話さない日を経験したことがありますか?

そんな経験をしたことがあるって人はほぼ居ないと思いますので、心境をここに綴ろうと思います。ハッキリと赤裸々に言うとすれば辛いですよ。いや辛いを越えて精神的におかしくなる。 

まさに人間は社会的な動物なんですよね。

でも面白い経験ですね。ぜひヤバい精神状態を味わって欲しい。ちなみに大学でのリアルな体験談です。背景を説明しますと法学部に在学してたという事情がありました。学部の性質上試験のみ100%評価なので、普通に勉強してれば単位が取れます。但し試験は持ち込み不可の全て論述試験です。それなりに難易度は高いです。だから授業をサボって図書館で読書が普通のわけです。

さて話が変わりますが、人間は一人じゃ生きていけませんよね。今はネット社会というかスマホが普及してて孤独を感じる場面が減っていますよね。トレードオフで人間的なふれあいがなくなってもいますがね。

つまり最悪ネットに逃げれば話相手はいくらでも見つかりますよね。

それで肝心の内容ですが、まず言葉が出なくなります。言葉に反応する力が急激に低下します。だって考えて見てください。1日二言しか話さなかったらおかしくなりますよね??

日常生活に大幅な影響を与える事態に陥ります。笑

コミュニケーションは必須のツールで絶対必要ですから。条件反射で技術的に扱う力が最低限身に付いてないとあらゆる場面で困ります。てか生きていけないです。

まあでもクリエイティブな活動をしたい方であれば驚くべき非日常の経験を手に入れることができるでしょう。孤独が創造的発想の源泉と言われるわけですからね。ぜひ1度トライしてくださいね!もしも違う世界に行ってしまったら自己責任ですからね。頑張って戻ってきましょう。

 

広告を非表示にする