Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルの記事を含めて幅広くジャンル関係なく書いてます。「夢を持つこと」と「子供のような遊び心を忘れないこと」でカッコいい大人になる!!

書くことに命を燃やしたい

ぼくにとって日々書くことが生きることそのものだ。たかだか1年程度書いていただけで、偉そうなこと言うなと思われても仕方ない。

今後はひたすら書き続けていくつもりだ。少なくとも心の平安を確保するための1つになるはずだ。むしろもっと早くから、こうしてブログを書く営みを生活に入れるべきだったと後悔している。ぼくの感情の中に怒り、喜び、悲哀、劣等感などが混在しているわけだけども何1つとして必要ないものはない。上手くいった時には素直に喜び、また誰かの不幸は悲しみ静かに祈る。こうしたスタイルは簡単に変えられない。ぼくが積み重ねてきた人生そのものだ。

そして書くことに駆り立てる衝動は、怒りや憎しみから生じることもある。だけどぼくは誤魔化すことなく、真摯に向き合っていきたい。もちろん心の外には出せない。言葉の力がわかっているし、周りを不幸にさせたくない。ステキな言葉を発するうちに同じ同士を集まりことを信じる。類は友を呼ぶということわざがあるけどその通りだと思う。お互いに影響されて良い方向に進んでいければ最高ですね。

しみじみと重い話になってしまいましたが、たまにはお酒でも飲みながらゲラゲラ笑いたいですね。