Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

嫌われてもいい。

ぼくはよく好きな作家さんの講演会に行くんだけど、ほんとにいい刺激を貰えるんだよね。心からリスペクトしていて素晴らしい作家さんですよ。講演会は、自分磨きというか初心に戻る意味でもなかなかいい。

それで立ち止まって考えたんですが、ぼくたちは昔から誰とでも分け隔てなく仲良くすると教えられてきて、それなりに上手くやってきたと思う。仕事上ならまだしもプライベートでは付き合いたくない人もいるはず。

ぼくだとネガティブな話をずっとしてる人には近寄りたくないですね。近寄ったとしてもずっと人間観察してます。

 安易に価値観の違いから全てを批判しているわけじゃないけど、あまり面白くない感じがするんだよね。あくまで直感だよ。出来れば同じ志というか人生観を持った人ともっと深く仲良くなってみたい。学校だけだとさ無理矢理感が強くて圧迫されてたよ。だから誰でも友達みたいに扱えと言われてたから学校嫌いごしらせたのかも。いやわりと本気で、狭い交友関係の中に閉じこもってると、影響されそうで怖い人生を最高に楽しんでるというより楽しもうと行動している人が魅力的だなぁ~

広告を非表示にする