Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

今日は引き分けでした。

昼間に良いことがありました。良いことだったと言うよりは、ほのぼのした貴重な1日になるはずでした。

ちょっとチェーン店で軽くお腹を満たそうとしたわけなんですが、なんとお客さんはぼくひとりだけです。「えっっ」と思わず声を出しそうになりましたがギリギリで押さえました。それで食券を買って席に着いたわけですが、一人で食事をするおばさんがぼそぼそと一人言を呟いてます。嫌な予感を察知したところ予想的中です。ぼくにも話しかけてくるわけです。

フレンドリーで気さくな方で面白かったですが、ちょっと驚きました。しかもキャンディーまでくれました。嫌な人が多い都会にもステキな人がいる。ぼくは嬉しい気分になってスキップとまではいかないですが満面の笑みを浮かべ歩きました。端からみたら怪しい不審者ですね。少しだけ反省します。だって嬉しい時は嬉しいからね。

だけど帰り道の電車で、嘔吐物が乗車口に……そして一気に気分が消沈しました。やっぱり人生は良いことも悪いこともある。悪いことの方が強烈で印象に残るわけです。

引き分けでした。負けよりは良い日ですよね。何よりも負けないことが一番だよ!!

広告を非表示にする