Small dreams≧Real life

「ぽぽぴ」のBLOGへようこそ。ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルのショートストーリーなどを含めて幅広く記事を書いて載せています。但し更新の頻度は不規則です。

夜のゆめこそまこと

江戸川乱歩邸に行った時の写真です。ぼくは小説家を目指しているので、思考停止を避けるべくエネルギーを貰いにいきます。何となくインスピレーションが湧いてくる気がして、お気に入りの場所です。

 

たまたま大学が近くにあり立ち寄る機会があるので運がいいかな。

実は江戸川乱歩の作品を読んだことないのですが、おいおい読むつもりです。でも本が溜まってて、時間が足りないのでいつになるか未定です。1日24時間なんて明らかに足りないですよね。やりたいことが沢山あって、くく悔しい。 延長戦を夢で行うという手もあるかな?!

乱歩の言葉に「うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと」がありまして、なんとなくわかります。つまり寝ている時の夢が本当の世界というわけですね。わかります。人間の想像力は素晴らしい。バカに出来ない力を秘めています。人間の想像力は時を越え、無限の宇宙につながっています。それではぼくも夢の世界へ旅立ちます。ハッピーなストーリーが良いなぁ。

 

 

 

f:id:popopii:20170624232409j:image

広告を非表示にする