Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事だけでなく完全オリジナルの記事を含めて幅広くジャンル関係なく書いてます。「夢を持つこと」と「子供のような遊び心を忘れないこと」でカッコいい大人になる!!

奇跡は馬鹿が起こすものなんだってさ


アナタは、奇跡を信じますか?

ぼくはもちろん信じます。

奇跡とは、確率的には0,1%くらいのレベルで普通じゃ起こらないことが、何かの拍子で実現してしまうことです。宝くじレベルで限りなく可能性が低いのに、絶対ありえないと思っていた結果が起こるわけです。

つまり人間を越えた超越的な神業に近いわけです。恐らく通常では、到底予想出来ないことが起こっちゃうわけです。普通じゃない、

かなり異常な事態を考えてみると、それを可能にする人も、普通じゃないのかもしれませんね。

それで、「奇跡は、馬鹿が起こすもの」とは的を得た言葉ですね。

馬鹿と言えば(ぼくのこと)、頭悪い、要領悪い、応用力がないとネガティブな印象が浮かぶわけです。それに大概問題を起こすトラブルメーカーに馬鹿が多いのも納得します。そうです、ちょっと言い方が悪いですが、かなり馬鹿は迷惑な存在になる場面がほとんどなわけです。

でも、その馬鹿が予想外の力ポテンシャルを秘めていたり、並外れた結果を残したりと良い意味で期待を裏切るわけです。本当に迷惑な存在ですね(笑)

普通の人達は、馬鹿に振り回されてしまうわけです。でもどうか、見捨てないで気長に付き合ってあげて下さい。

ちょっと理解出来ない存在で、距離を置いてしまったり、批判したりと無意識にレッテルを貼ってしまいがちですが、悪い所だけじゃないんです。

人間完璧な人なんていませんから、欠点は誰にでもあるわけです。ダメな所は当然直さないといけませんが、周りがフォローすればすぐに上手くいく場面もあります。それぞれが、良い部分を最大限に活かし、相互に助け合い、困難を打ち消して生きていければもっともっと幸せになれるのに・・・・・・難しいですね。

 
f:id:popopii:20170810221741j:image