Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

幻のヤモリが現れる

こんばんは!

夏を迎えたのに、あまり夏らしくない不思議な年になってます。なんと東京だと16日連続で雨が降っていて、スカッとしない日が続いてます。

さて、今から一年近く前になりますが、せっかくなので共有というかしあわせのおすそ分けです。 

なんとぼくは、偶然発見してしまいました。あまりの驚きに声をあげて大興奮だったことを覚えています。 

何を発見したかというと……

 

f:id:popopii:20170816222640j:image
ヤモリです!!

しかもレアで滅多に出没しない白色です。白いヤモリは幸福の象徴として、神に仕える存在だそうで、ヤモリ(家を守るで家守)のおかげで金運アップです。

いやあ、あの時は嬉しかったです。たまたま一人だったので、勿体ない感じです。


f:id:popopii:20170816223052j:image

たとえお金にならなくても、家を守ってくれる仲間がいると安心というか心強い気がします。

以上皆さまにハッピーのシェアの時間でした。