Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

花火大会が終わると

お盆も過ぎて、夏も終盤に向かってますね。

何だか夏が来たと思ったら、あっという間に終わる感じが悲しい……。

それに今年の夏はずっと雨で、夏らしくないサマーでした。

そして大方の花火大会は既に終了しているように見えますが、終わらない夏とまだまだ諦めちゃだめです!

勝負はこれからです。  

サッカーで言うところのロスタイムに、奇跡は起こります。 

 ぼくの地元では、まだ花火大会を残しています。

夏はやっぱり、涼しく色鮮やかな浴衣と絢爛豪華な花火が最高ですね。

本当に、毎年待ち遠しい季節です。

しかし「花火大会が終わると、すぐに夏が終わる」とぼくの好きな夏ドラ最高傑作のビーチボーイズの台詞を思い出しました。

この素晴らしい季節を最後まで味わっていきましょう。同じ夏は二度と戻ってきませんので、後悔のないようにしたいです。

               ◇              ◇                 ◇

さて、先日リサイクルショップに行って来ました。

ぼくはリサイクルショップで珍しい物を発掘したりとレアな宝物探しが好きなので、たまに行きます。

体に宿る冒険家の血が騒ぎます……笑

結局衝動的に買ってしまいました。こういうのを無駄遣いとか浪費と呼ぶのでしょうか? 


f:id:popopii:20170820232417j:image

生活必需品なので、まあ問題ないでしょう。それにかなり安価でビックリしました。

中古品の店ですが、新品同様の未開封の靴下で、ワンコインでお釣りがきました。

いや~~良い買い物でした。

リサイクルショップもバカに出来ないほど、品揃えも価格もお得な場所になりつつありますね。

また時間ある時に、行ってみます。