Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

この飲み物は何でしょう~~?

こんばんは、今日も暑かったですね。

ついに、念願の場所でお酒を飲みに行って来ました。

西船橋で、「小松菜ハイボール」です。

↓            ↓            ↓
 f:id:popopii:20170824222005j:image

 緑色に染まった、何やらあやしい飲み物に見えますが、小松菜がたっぷり濃縮されているハイボールです。

さっぱりしていて、飲み口もすんなりで健康にも良いそうです。

女性にも、人気だそうで、旨かった!
f:id:popopii:20170824222012j:image 

 すごく美味しそうに見えますよね?

他にも西船橋の名物、小松菜を使った品がたくさんありました。

「小松菜のつくね」 

 ↓            ↓            ↓
f:id:popopii:20170824222625j:image

とても美味しくて、素敵な時間を過ごせてハッピーでした。

また、飲みに行こうと思います。

          ☆           ☆            ☆

作家森沢明夫さんの「キラキラ眼鏡」という西船橋を舞台した作品の中でも「小松菜ハイボール」が登場するようです。

映画化も予定されているようで、今後も注目されていくはずです。 船橋が舞台の小説「きらきら眼鏡」映画化プロジェクト  

森沢明夫さんの小説は、温かくて、人間味溢れる素晴らしい作品ばかりで読んだ後は、優しい気分にさせてくれる心のビタミンです。

ぜひ、読んで欲しい作家さんで手にとって見てくだい。

きらきら眼鏡

きらきら眼鏡