Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

過去のブログを振り返って

日記を書いても続かないのに、ブログをはじめてから一年とちょっとが経過しました。赤裸々に物事を語ったりすると少し恥ずかしい気もしますが、自分の考えがまとまって、伝えることを意識するようになり、スタート地点よりは確実に成長していると思います。なにせ、最初の頃のブログは、素人丸出しの構成と語彙でダメダメです。そう考えると今では前よりは、内容、構成、ボキャブラリーと多少マシになっているのかと思ってます。

(もちろんまだまだ、的確に伝える努力は必要だとわかってます)

あえて、過去のブログを編集しないで有りのまま残しておいて、後で見直すのも面白いですね。その時、自分は何を考えていて、どんな生活を送っていたのか思い出しますからね。

最後に、今のぼくにとってブログは生活の一部になりつつあります。更新することが、日課になり、アウトプット中心の生活にシフトすることを常に考えています。結局、インプットがあっても、相手に伝える力がなければ、宝の持ち腐れですからね。こうやって、外に向かって行く機会を増やしていこうと思います。ブログを読んでくれる方には、感謝してこれからもほぞぼそと文章を綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

          ◇            ◇            ◇

ところで、自動販売機で久しぶりに懐かしい飲み物を発見しました。

          ↓           ↓


f:id:popopii:20170825232941j:image

メローイエローです。

あんまり、見かけませんよね……

復刻版らしくて、レアな感じなので即購入です。

当たり前に存在していたものが、急になくなってしまうことって結構ありますよね。

少し寂しい気もしますが、時代がというか時間は確実に流れているんだなあと改めて納得します。