Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

やっぱり、海はイイな

先日、今夏はじめての海で、思わず感動してしまいました。(夏はフィナーレですが……)

やっぱりぼくは、海が好きです。

車越しに海を眺めたり、海で泳いだり、海をシルエットにコーヒーを飲んで本を開いたりとぼくの人生で海は大活躍です。

↓    ↓(千葉県の富津から東京湾です)
f:id:popopii:20170827110735j:image

あとは、音楽も海とセットです。

TUBEとかサザンオールスターズビーチ・ボーイズなどが特にお気に入りです。

ちょっと我ながら20代とは思えない、選曲で渋い感じですが、良い曲は時代が変わっても錆びることないです。

ところで好きな曲も結構変わったりしますよね。

ぼくも昔は、流行りの曲を追っていた時期が……ありませんでした。(笑)

            ☆           ☆             ☆

今日の時点で、私的サザンオールスターズのオススメランキングを作ります。

1,太陽は罪なやつ

これは文句なしの一番ですね。

アップテンポのメロディーとユーモア溢れる歌詞が最高。ぼくの夏のテーマソング。

2, 夏の日のドラマ

3,忘れられたBIG WAVE

4,希望の轍

5,ミス・ブランニューデー

とりあえず、ベスト5を挙げてみました。

もしかしたら、これから変わっていくのかもしれませんが、以上がぼくの好きな曲です。

これだけ世代を越えた多くの人から愛されるアーティストは珍しいと思います。

やっぱりサザンオールスターズは最高ですね。ビバ!サザン!