Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

花火大会で夏の終わり

今年の夏、はじめての花火鑑賞でした。

          ↓            ↓      

f:id:popopii:20170826231223j:image 

あまり、上手く撮影が出来なくて、困りました。

ファミリーが多くて、子供達がたくさんいました。

夏休みの思い出は一生の宝です。

どんな経験であれ、外に出て何かを学ぶことを積み重ねて欲しいと思います。

小さい頃、ぼくも親と一緒に花火大会に行ったことを思い出しました。

あれから随分と時が流れ、良き思い出としてぼくの記憶に残っています。

         ◇           ◇          ◇

じゃーん……これは何でしょう?         
f:id:popopii:20170826235545j:image

みかんの水飴です。

懐かしい味と食感に思わず感無量……。

変化が目まぐるしい時代に、変わらない物があるって何だか嬉しくなります。 

次に、ぼくが食べたのは、ブラジル本場のシュラスコの牛串です。 

シュラスコには、前から興味があったのでこうして食べる機会に巡り合えて幸せでした。

f:id:popopii:20170826235924j:image

昔と違って、新しい屋台も続々と登場しています。

こんだけ多くの店が出店していれば、大満足するのも当たり前ですよね。

祭りの雰囲気も好きなので、来年こそは今年よりも花火大会に行って、夏を満喫します。

今年の夏は、花火大会でグランドフィナーレを迎えました。

ありがとう。そしてまた会おう。ビバ!夏!