Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

それぞれの未来に向けて出航だ

人生で、いつも調子が絶好調の人は少ないと思います。

追風の軌道に乗れば上手く進むのが人生ですが、向風の時もあります。

こうゆう時に、向風に逆らっても前進と主張する人もいるんですが、無理ですよね。

基本的に自然現象に果敢に挑んでみても、負けるのがわかってます。

しかし、無力な自分に固唾を飲んで、立ち止まって何もしないのもどうか?

こうゆう時に、その人の真価が問われています。

一番ダメな時に、どういった行動を取るかで将来において大きな差がでるんでしょうね。

ある人は、報われないからとすぐにやめる。

また別のある人は、失敗しても挑戦し続ける。

圧倒的に後者の方が、充実していて、伸び代がありますよね。

       ◇           ◇        ◇

ぼくの理想のスタイルは行雲流水のように自由自在に変身して流れに逆らわない生き方に憧れています。

下手にこだわって、頑固なよりも柔軟で自然に適応しスムーズに時を待つことも大切なんでしょうね。

根なし草のように、ころころと変わるので自分を理解してなさそうに見えますが、バランスに注意していれば間違った考えに固執して殻に閉じこもることもないです。 

「自然現象に身を任せる=時流に逆らわない」という図式になって、過去に囚われないので無敵な気がします。

 

「さあ、もうすぐそこに船が来ています。

乗るか、乗らないかはあなた次第。

未来に向けて出航だ!」


f:id:popopii:20170906234945j:image