Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

Live fast,Love Hard,Die Young

昔から天才級の才能を持っていたり、スーパスターの名で人気を誇っていたりする人が、かなり若くして夭折していますよね。

もっと活躍する姿が期待出来たのにも関わらず、この世から去ってしまいます。

ジェームス・ディーン、尾崎豊山田かまちなどなど名を挙げれば多くいるものです。

卓越したカリスマ性を備えていて、光る才能が芽を出している彼らの死はあまりに早い。

しかし、彼らの人生は、濃密で無駄がなかったのかと言われるとそうでもない気がします。

困難を前にして、研ぎ澄まされた感性が逆に作用して苦しみ、懸命に闘っているように見えました。

そして、耐えられなくなり、最終的に自分自身を傷付けてしまうこともあるようです。

神様は天性の才能だけでなく、辛い苦悩を与えたのです。

そんな彼らの活躍に迫ると、ぼくは心の奥底に痛みを感じます。

ジェットコースターのごとく駆け抜けた彼らの人生は、あきらかにLive fast!

             ◇        ◇          ◇

あなたは恋をしていますか?

恋愛は、上手くいかないことも多いですし、時に切なくスイーツのように甘いが磁石が反発するように結びつかない恋を重ねる人もいます。

最近の傾向で、草食男子が増えたと聞きました。いわゆる奥手で内気な性格の彼らは、強引に女性にアプローチすることなく、一歩引いて静観しているだけ。

これじゃ恋愛に発展もしないわけです。

女性の方からアプローチを待っている人もいるようで、恋愛の形も多数あるんですね。

まあ人の恋愛にあれこれと口を出す権利はないのですが、ちょっとだけ……。

インスタントな愛を重ねても面白くないし虚しいだけ。

恋をするなら徹底的に愛そうぜ!

Love Hardだよ! 

 ◇              ◇            ◇

若さは美しいと本当に理解出来る人は少ない。

若すぎてどれだけ価値があるのか分からないまま無駄に過ごしてしまう人が多いからだ。

そして、高齢になってから分かる若さの美しさ。

若いときは、誰もが美しくて、パワーがある。

勢いとも言えるが、磨けば光る原石の塊だ。

全力で生きよう!後があると思っちゃダメだ。Die Young!


f:id:popopii:20170907030217j:image