Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

「できない」じゃなくて「やらない」だけ

やりたいことがあっても、それを実際に行動に移せる人は少ないと思います。

やりたいのにやらないのはどうして?

とぼくは思いますが、色々理由があるんでしょう。

もしくは「やらない」理由を探して、逃げているだけ。

こうなると本音ではやりたくないんでしょうね。

ただ最初から諦めて、挑戦しないのはどうかと思いますよ?

超天才(まずいないと思います)を除いて、誰もが最初は未経験からスタートするんです。

「才能」を発掘するためには、相応の時間と努力が必要です。

つまり、誰もが可能性という名のチャンスがあるわけです。

それなのに、否定から入って行動する前から諦めたらいけません。

そういう態度であれば、きっと何をやっても望ましい結果は期待出来ないし、つまらない人生だと思います。

別に失敗してもいいんです。

その代わりに手を抜かず、一生懸命に取り組むこと。

【未来は自分の手で掴むこと!

イメージは必ず現実化する!】

このブログは夢を持つ人に向けて書いています。

どんなに辛い時でも悲しい時でも、夢を忘れずに闘っていきましょう。

ここは夢のステーションです。

あなたの夢を応援しています。