Small dreams≧Real life

ルポライターを目指し日々奮闘中。日常の些細な事も含めて、オリジナル記事や創作したストーリーを載せています。

今まで間違いをしてきたのかも

唐突ですが、最近ちょっと思うことです。

ぼくは大きな間違いをしてきたのかもしれません。 

急いで軌道修正しないと、とんでもないことになる気がします。

何のことかと言いますと……

恋愛、友情と様々な場面で人同士の繋がりがありますよね。 

そこで何故か波長が合わないことが多くて自分を抑えて、しばらく一歩引いてみるように心掛けて生活してたんです。

だから素直に楽しめないし、面白くもない。

特に恋愛に限っては、好きとか嫌いの感情を伝えずに曖昧なままでした。

しかし相手の気持ちになってみるとどうでしょう。

自分は好意を抱いているのに対して、相手は気持ちをはっきりと答えてくれない相手なんて嫌ですよね。

ぼくは、自分勝手に相手を振り回してきたんです。

おそらく、ベタベタしない自分に酔ってカッコつけてた部分もあると思います。

しかしそれ以上に、ガラスのハードが傷つくことをおそれていました。

過去を振り返ってみても、恋愛に関してトラウマはありませんが、プライドが高く裏切られたり、フラレることが許せなかったんだと思います。

一途に相手を好きになると、突き放されるリスクがある。

ネガティブに先のことばかり考えて、折り合いをつける自信がなかったのかもしれません。

よわっちい未熟なハートが原因ですよね。

今考えるとこの空白の時間は無駄で、勿体ないと感じています。

当然上手くいくはずもなく、恋愛関係はぐちゃぐちゃになりました。

ここ5年以上に渡ってずっとこの調子です。

もうそろそろ自分を変えたいと思っています。

騙すよりも騙される側に

愛されるよりも愛す側に

受け取るよりも与える側に

ぼくは、なりたい。

もう何もこわくないし、ちゃんと向き合う!

f:id:popopii:20170922223501j:image 

富士山の頂上からの写真です。

いつか山頂を目指して登るつもりです。